プロフィール

Author:海心堂
大分市在住
 別府八湯温泉道名人
 九州温泉道泉人
 奥豊後温泉郷マイスター
 黒川温泉湯巡り達人

 温泉マイスター協会
  温泉マイスター&シニア・マイスター
 温泉ソムリエ

 しんけん大分学検定中級
 別府八湯準カリスマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

平山温泉 湯の蔵

 

2-33

九州温泉道

No.66

熊本県

平山温泉

湯の蔵

 

源泉100%かけ流しの美肌の湯

 

平成25年5月3日訪問


平山温泉は入浴施設や宿泊施設が程よく分散しており、歓楽街といったものもない落ち着いた温泉地だ。ここは田んぼの広がる田園風景を見下ろす小高い丘の上にあり、駐車場の囲んで日帰り入浴施設と食堂のある本館、2つの離れ形式の宿泊棟を備えた大きな施設だ。広いロビーを通って浴室へ向かうと、5×15mはある広い内湯があり、2つの湯口から源泉が注ぎこまれている。一つは加温しているようで、攪拌のためのジャグジーのようなものがあった。


庭にしつらえられた露天風呂は熱めとぬるめの2漕、ツルツル、かすかな硫黄香、無色透明の爽やかな湯だ。

アルカリ性単純泉、42.1℃、PH9.81、成分総量295.5mg

¥350

 

 

テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント