プロフィール

Author:海心堂
大分市在住
 別府八湯温泉道名人
 九州温泉道泉人
 奥豊後温泉郷マイスター
 黒川温泉湯巡り達人

 温泉マイスター協会
  温泉マイスター&シニア・マイスター
 温泉ソムリエ

 しんけん大分学検定中級
 別府八湯準カリスマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

別府八湯温泉まつり

 4/5、「別府八湯温泉まつり」のフィーナーレの「湯かけ祭り」に「NPO法人別府八湯温泉道名人会」が参加することになりました。参加者は法被を揃えることになり、その法被を着て参加するつもりでしたが、「湯かけ」でビショ濡れになることを想定せず、着替えの用意がなかったため、やむなく参加を断念しました。

名人会にちなんで「湯舟」を象った神輿に八木事務局長が乗り込み、勇壮に練り歩きました。ただ、見物の方々に「湯船」に見えたかどうか、次回に向けてもう一工夫する必要がありそうです。参加された名人会の方々、お疲れさまでした。

 せっかく作った「可動式湯舟」ですから、海地獄あたりに持ち込んで、仮設浴槽として利用できれば、名人会の面目躍如となるのではないでしょうか!!

テーマ:大分県情報
ジャンル:地域情報

Comment

非公開コメント