プロフィール

Author:海心堂
大分市在住
 別府八湯温泉道名人
 九州温泉道泉人
 奥豊後温泉郷マイスター
 黒川温泉湯巡り達人

 温泉マイスター協会
  温泉マイスター&シニア・マイスター
 温泉ソムリエ

 しんけん大分学検定中級
 別府八湯準カリスマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

堀田温泉 別府ホテル芙蓉倶楽部 - 新源泉はますます美肌の湯に磨き

 

8-55

711

別府八湯温泉道

No.123

堀田

別府ホテル

芙蓉倶楽部

 

しっとりやわらかな湯

 

平成27年11月13日訪問


小雨の降り続く生憎の天気で、堀田あたりまで登ってくると霧に包まれていた。


落ち着いた雰囲気のフロントで案内を乞い浴室に向かうと、浴室の窓からしっとりと霧に包まれた屋外の様子が眺められた。

ここの湯は今年の8月に新源泉となり、源泉温度・PH・成分総量ともに高くなっており、ますます美肌の湯に磨きがかかったようだ。分析書にもあるが、湯はかすかな乳白色の濁りが感じられた。浴室の床の変色からは鉄分の存在も感じさせる。


平成14年4月に大分県トラック協会が買収したとの記事を見つけたが、今は別の経営体になっているようだ。

ナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩・塩化物泉、65.6℃、
PH8.3、成分総量1269mg、
弱乳白色・中混濁・無味・
無臭 H27.8.19 メタケイ酸156

¥0(温泉本無料券)


テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント