プロフィール

Author:海心堂
大分市在住
 別府八湯温泉道名人
 九州温泉道泉人
 奥豊後温泉郷マイスター
 黒川温泉湯巡り達人

 温泉マイスター協会
  温泉マイスター&シニア・マイスター
 温泉ソムリエ

 しんけん大分学検定中級
 別府八湯準カリスマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

別府温泉 ホテル別府パストラル - この間の長野別府市長の頑張りは

 

9-23

771

別府八湯温泉道

NO.88

別府

ホテル別府

パストラル

 

閑静な立地で開放感にひたれる

 

平成28年4月23訪問


この日の最後は東荘園の別府パストラル。別府や由布院は地震の影響で観光客が激減し、今後の観光への影響が懸念されるところだが、両市の旅館・ホテルはほぼ通常営業に戻っている様子だ。ただ、大分自動車道の全線開通は予想以上に時間がかかりそうだ。

受付を済ませる間もフロントやロビーに人影はなく、広い浴室も無人。係りの方に尋ねると、建物や温泉に被害はなかったとの事だった。


別府在住の友人によれば、熊本が震源の地震は横揺れが激しく、大分中部を震源とする地震は下からドォーンと突き上げるように揺れるそうだ。


長野別府市長のFaceBookの投稿(2016.4.25)より
地震の状況は落ち着いていますが、確かに完全に安全ですとは言えません。ですが、ある旅館の女将さんが言っていました。『来ていただいたお客様の安全は私たちが守る』 言葉に込められた強い決意を感じます。風評被害という言葉があります。別府観光はまさに今その状況です。ほとんどの宿泊施設は元気に営業していますし、観光施設も元気です。しかし風評でお客さんの姿が別府のまちから消えています。 皆さんからも、『別府は元気に営業中です!』とまずはアピールしていただきたいと思います。お願いいたします。 
 

この間の長野市長の八面六臂の頑張り、特にその行動力と情報発信力に敬意を表すばかりだ。

ナトリウム・マグネシウム-炭酸水素塩泉、51.2℃、PH8.0、
成分総量1253㎎、無色・澄明・無味・無臭 17/5/20

¥0

(七段無料券)



テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント