プロフィール

Author:海心堂
大分市在住
 別府八湯温泉道名人
 九州温泉道泉人
 奥豊後温泉郷マイスター
 黒川温泉湯巡り達人

 温泉マイスター協会
  温泉マイスター&シニア・マイスター
 温泉ソムリエ

 しんけん大分学検定中級
 別府八湯準カリスマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

別府温泉 天空湯房清海荘 - 霧雨に煙る別府湾の蕭条とした景色

 

9-30

778

別府八湯温泉道

NO.31

別府

天空湯房青海荘

 

霧雨に煙る別府湾の蕭条とした景色

 

平成28年6月4日訪問


この日は「NPO法人別府八湯温泉道名人会」の定時総会および交流会が開催されるので、久々にJRでの来別となった。総会までに会場近くの温泉で、梅雨寒の体を温めようという目論見だ。

こちらの浴室は海に面した6階にあり、霧雨に煙る別府湾の蕭条とした景色が、落ち着いた気分にさせてくれる。このあたりは立派な防潮堤が出来て、防災面では安心だが、海の眺めという点では味気無さがある。


先月、「べっぷの海辺にぎわい創生協議会」が発足したそうだが、防災と景観の両立は実に難しい課題だろう。

湯は薄いモール泉で、かすかなツルツル感があり、湯口ではほのかなモール臭が感じられた。


近々、改修工事が行われるらしく、工事車両や職人さんの姿が見られたが、どんなふうに変わるのか楽しみだ。

ナトリウム-炭酸水素塩・塩化物泉、55.0℃、PH8.2
成分総量1688㎎、加水

¥0
(七段無料券)



テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント