プロフィール

Author:海心堂
大分市在住
 別府八湯温泉道名人
 九州温泉道泉人
 奥豊後温泉郷マイスター
 黒川温泉湯巡り達人

 温泉マイスター協会
  温泉マイスター&シニア・マイスター
 温泉ソムリエ

 しんけん大分学検定中級
 別府八湯準カリスマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

ひょうたん温泉

 

7-5

573

別府八湯温泉道

No.41

鉄輪

ひょうたん温泉

 

世界初! 竹製温泉冷却装置を設置

 

平成26年12月23日訪問


9:30
過ぎにここに到着、大型の貸切バスが止まっており、海外の団体客がお楽しみのようだ。浴室に入ると入浴客はまばらで、団体は韓国からの旅行者のようだ。

湯雨竹で冷却された湯は出汁味があるが、中庭の飲泉場の湯に比べれば匂いは弱いようだ。ぬるめに調整された滝湯はすこし肌寒さを感じる温度で、水圧は他に例のないほどの強さだ。露天風呂はやわらかな朝日が差し込み、屋根越しに湯けむりが眺められる。


一時間以上いろいろな浴槽を楽しんだ頃には、かなりの人出が受付で順番待ち状態だった。

トリウム-塩化物泉、101.2℃、PH3.3

成分総量3958mg

無色・透明・弱塩味・微弱鉄味・無臭 2009/11/21

0円

(7段無料券)

 

 

テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント