プロフィール

Author:海心堂
大分市在住
 別府八湯温泉道名人
 九州温泉道泉人
 奥豊後温泉郷マイスター
 黒川温泉湯巡り達人

 温泉マイスター協会
  温泉マイスター&シニア・マイスター
 温泉ソムリエ

 しんけん大分学検定中級
 別府八湯準カリスマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

別府温泉 幸温泉 - ディスカウントショップの開店で周辺の様子が一変

 

9-81

833

別府八湯温泉道

NO.159

別府

幸温泉

 

ディスカウントショップの開店で周辺の様子が一変

 

平成28年12月23日訪問


あれっと思った。周辺の様子が一変していた。幸通沿いにディスカウントショップが新装開店して、周りにあった田圃がなくなっていた。何度か迷ってようやくたどり着いたのは、以前ののどかな風景が印象深かったためだ。

今では珍しくなった番台さんに居るのもここの良さで、ちょっとした会話が交わせるのが嬉しい。


ちょっと熱めの湯に浸かると冷えた身体が生き返るようだ。浴槽の底面から注がれる湯は、御影石の湯縁から洗い場に滔々と流れ下り、無色・透明でさっぱりとした湯だ。


ここは組合員さんが三々五々やって来て、入浴者が途切れることがない。共同浴場の利用者の減少が深刻な中で、しっかりと地元の方々に愛されている温泉なのだ。

単純泉,55℃、PH7.1、鶴見園泉源地

¥100



テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント