プロフィール

Author:海心堂
大分市在住
 別府八湯温泉道名人
 九州温泉道泉人
 奥豊後温泉郷マイスター
 黒川温泉湯巡り達人

 温泉マイスター協会
  温泉マイスター&シニア・マイスター
 温泉ソムリエ

 しんけん大分学検定中級
 別府八湯準カリスマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

みやざき郷温泉 - 今晩は父と二人きりの夜を過ごす

 

96-3

189

その他の温泉

大分県

みやざき郷温泉

 

大分市大字宮崎1042

 

今晩は父と二人きりの夜を過ごす

 

平成28年12月24日訪問


今朝、父が急逝した。遺体を病院から実家に運び、今晩は父と二人きりの夜を過ごす。朝から葬儀場の手配、お寺との打ち合わせ、親戚・縁者への連絡などでクタクタだ。

風呂を沸かすのも面倒くさく、実家からすぐのここで温まる事にした。何度か窓から様子を伺い、ようやく浴室の明かりが消えたので、トボトボと歩いて向かった。ざっと身体を洗って、ゆっくりと浴槽に浸かると、父の思い出が蘇ってくる。明日は通夜、あさって葬儀で、それが終わるまでは気の休まる暇はないのだろう。


ここは薄い黄緑色の食塩泉が掛け流しで、かなりのツルツル感と仄かなモール臭がある。大量の源泉が小さな浴槽に注がれているので、洗い場は常に湯が流れているのがいい。



ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉、43.0℃、
PH8.5、成分総量2760mg、
微弱黄色・澄明・殆ど無味・微弱鉱物臭 H27.3.25
メタケイ酸169.2

¥300


テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント