プロフィール

Author:海心堂
大分市在住
 別府八湯温泉道名人
 九州温泉道泉人
 奥豊後温泉郷マイスター
 黒川温泉湯巡り達人

 温泉マイスター協会
  温泉マイスター&シニア・マイスター
 温泉ソムリエ

 しんけん大分学検定中級
 別府八湯準カリスマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

日出温泉 別府湾ロイヤルホテル - 新春の陽光に穏やかに輝く別府湾が一望できる

 

9-85

838

別府八湯温泉道

NO.86

周辺

日出温泉

別府湾ロイヤルホテル

 

新春の陽光に穏やかに輝く別府湾が一望できる

 

平成29年1月3日訪問


海を見下ろす断崖上にここがあり、新春の陽光に穏やかに輝く別府湾が一望できる。


通常¥1000の入浴料とあっては、おいそれと来れるものではないが、地元タウン誌CJOの100円温泉の対象で、しかも年末年始もOKとの有り難い計らいだ。

12:30の開湯に合わせて訪ねたが、浴室にはかなりの入浴者が居られ、お泊りのお客さんだろうかと訝しく思った。

ここは源泉温度が31.8℃で、当然加温が必要だが、循環・消毒もあり、かなり濃い食塩泉の特徴の片鱗させ感じられないのが残念だ。


大型ホテルらしい設備の立派さと、露天風呂から眼前に広がる海の眺めを¥100で楽しめるのでヨシとしよう。

ナトリウム-塩化物泉、31.8℃、PH7.0、
成分総量7944mg、77L/min、
無色・澄明・中塩味・無臭、循環 21/5/25

¥100

(CJO割引券)


テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント