FC2ブログ

海心堂の温泉逍遥

日本一のおんせん県おおいた(別府八湯温泉道、奥豊後温泉文化伝)を中心に、九州の温泉(九州温泉道)の入湯記録

別府浜脇温泉 茶房たかさきの湯 - 「ジ温泉カタログ写真展」が各所の温泉施設で行われている

 

10-65

907

別府八湯温泉道

NO.141

浜脇

茶房たかさきの湯

 

「ジ温泉カタログ写真展」が各所の

温泉施設で行われている

 

平成29年6月4日訪問


6月の1か月間、「知られざる九州の名湯・秘湯」を紹介する「ジ温泉カタログ写真展」が別府各所の温泉施設で行われている。このイベントには様々なアーティストが居住する「清島アパート」のメンバーが、「温泉×写真×アート」をテーマに展示の演出を手掛けるというちょっと面白い企画だ。

今日はその展示会場を巡る事にして、まずは全国の別府八湯温泉ファンが集うこちらを訪ねた。庭に植えられた様々な植物が若葉を競い、爽やかな風が通り抜けてゆく店内でお茶を頂いた後、マスター自慢の温泉へ。


湯はサッパリとしたアルカリ性単純温泉で、雲泉寺貯湯タンクからの引き湯だが、マスター高崎さんの丁寧な湯使いで加水なしの湯がいただける。


しばらくすると名人会の「お掃除プロジェクト」で、近くの朝見温泉の清掃を済ませた名人達が、次々とやって来て温泉談義に花が咲いていた。

アルカリ性単純泉,65.0℃,PH8.0,成分総量819mg
無色・澄明・無味・無臭(雲泉寺タンク) H21.3.27

¥0

(喫茶利用料のみ)


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する