プロフィール

Author:海心堂
大分市在住
 別府八湯温泉道名人
 九州温泉道泉人
 奥豊後温泉郷マイスター
 黒川温泉湯巡り達人

 温泉マイスター協会
  温泉マイスター&シニア・マイスター
 温泉ソムリエ

 しんけん大分学検定中級
 別府八湯準カリスマ

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ようこそ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR

別府温泉 臨時 清島アパート指湯 - 「ジ温泉カタログ写真展」スタンプラリーのゴール

 

10-69

914

別府八湯温泉道

臨時

別府

清島アパート指湯

 

「ジ温泉カタログ写真展」スタンプラリーのゴール

 

平成29年6月18日訪問


「ジ温泉カタログ写真展」スタンプラリーのゴールは、別府児童館や別府カトリック教会の近くにあるこちら。戦後すぐに建てられた木造の3棟22室のアパートに、9人のアーティストが居住し、1階をアトリエにして創作活動を行っている。築70年の建物はさすがボロく、なぜ彼らがここを拠点にしているのかは私には理解不能だが、別府の町が彼らを呼び寄せるのかもしれない。


この日の番台さんは映像作家の寺澤佑那さんで、「ままごと」をテーマに映像作品を制作されているそうです。彼女と「指湯すごろく」に興じ、顔出し看板で記念写真を撮り、ご褒美に特製タオルまでいただいた。


アパート内を案内してくれたのは「旅する服屋さん メイドイン」の行橋智彦さんで、写真展の期間中、会場の一つの「茶房たかさき」の庭に穴を掘っているそうで、マスターがFBに、「現在1.7mくらい堀った底の砂地から水が湧き出ましたが、なんとなんと・・・掘り上げた砂から硫黄の香りが・・・。水の深さが40cmくらい常時たまります。もしかして朝見に温泉が・・・バラ園に露天風呂でも創ろうかな~」と投稿されていた。

 

¥0


テーマ:温泉♪
ジャンル:旅行

Comment

非公開コメント